忍魂3~暁ノ章~ 技術介入要素考察

忍魂3~暁の章~ 技術介入要素考察

実戦を通じて感じた技術介入のポイントや、通常時ART中の無駄引きポイントはどこか?などをまとめていきます。上乗せが消滅してしまう打ち方もあるので、(←勘違いでした)これから打つ人の参考になればと思います。

技術介入要素まとめ

①通常時、ART中の小役狙い
②レア役後の迅速なボーナス揃え
③BIG中の特殊役取得(要右リールビタ押し)

この辺ですかね。

で、完全攻略で設定1の機械割が100.1%と。
一日8000回転回したとして、

in枚数 24000枚
out枚数 24024枚
計 +24枚

負けないね。
理論値通り出ればなw(・д・
甘い甘いと言われているクラセレは101.1%
クランキーセレブレーションまとめ(数値編)

どちらも打っている人はわかると思いますが、
1%の差を抜いても出玉のブレが全く違います

そらそうよね、AとA+ARTなんだから



で、話は戻りまして忍魂3

解析が出れば見えてくる部分はあるかと思いますが、
自分の実戦で気づいた技術介入についてのポイントを書いていこうかと。
①通常時、ART中の小役狙い

リプ、ベル、チェリー、スイカ、一枚役(チャンス目)

リプ
取りこぼし無し。ボーナス重複あり。
強い演出でリプが来たらボーナスを狙ってみましょう。
リプ重複確定目もあります。
詳しくは打ち方編

ベル
取りこぼし有り(変則押し時)
北斗ライクに中右左と消化するとこぼすポイントがあるので注意
どうしてもこぼし目出してARTの準備中を短くしたい時は狙ってもいいかも?
(閉店間際とか)
ボーナス成立後のベル時にもボーナス判別できます。
詳しくは打ち方編

チェリー
取りこぼし有り。ボーナス重複あり。

スイカ
取りこぼし有り。ボーナス重複あり。

一枚役(チャンス目)
取りこぼし有り(というか大体こぼす)。
ボーナス重複あり。当該Gでボーナス揃えることも可能。
ただし、(多分)機械割が下がる(※1)
理由は後述

②レア役後の迅速なボーナス揃え

通常時、ART中ともに完全解析が出ていないので不明な点も多いです。
最も機械割が上がるであろう打ち方は以下の通り

通常時:レア役成立Gの「次G」からボーナス狙い
ART中:レア役成立Gの「次G」からも普通に小役狙い
ただし、ボーナス告知が入る可能性が高い演出の場合は狙う
(※2)

③BIG中の特殊役取得(要右リールビタ押し)

ピコーン♪の音とともに枠が光ったら右リールにビタ押しってやつ
当選率等まだ出てないのですが、忍魂のゲーム性を考えると
ビッグ10回に1回程度の当選かなと予想しています。
特殊役でのART当選率は2~3%あたりなんじゃないかと。
ま、ただの予想ですww

もう1つ、ビッグ中の当選契機でハズレ?(特殊役?)がありますね。
当選時は月光ビッグボーナスへ格上げになります(終了後の上乗せあり)
そしてARTは2セット以上です。

自分はピコーン♪で右に2連バー止まらず、目押しミスかと思いきや
全部止めたらズバババ!ウェルカムトゥーアーパーラーダイス(デデーデデデーデ)
ケツ浮きました。

ネットの情報だと雷雲の演出からもくるようですね。
狙えば左にピンクサンドが止まるらしいです。

話は逸れましたが、ビッグ中の技術介入も当たれば儲けものなので頑張りましょう。
宝くじが1枚貰えるチャンスをイメージするのが精神衛生上よろしいかとw
チョットしたチャンスから事故らせるのがこの台の勝ち方なので。



さぁ、色々と書きましたが本題
実戦を行い、色々試した結果からの推測です。

(※1)
ボーナス重複あり。当該Gでボーナス揃えることも可能。
ただし、(多分)機械割が下がる

(※2)
通常時:レア役成立Gの「次G」からボーナス狙い
ART中:レア役成立Gの「次G」からも普通に小役狙い
ただし、ボーナス告知が入る可能性が高い演出の場合は狙う


打ち方編でも紹介していますが、中押しピンク7狙いの場合
チャンス目成立時、ピンク7頭のボーナスが重複していると成立Gで
ボーナスを揃えることが可能です。


じゃあ通常時、ART中の無駄引き・NGポイントはどこか?

以下、実戦からの考察

①ART中のボーナス確定画面でのチャンス目
→ガチ無駄引きの可能性あり
!マーク出現でチャンス目出ますが何も起きません。ついでに言うと確忍ボタンも点灯しないし押しても反応ないです。自分は確定画面で2G連続チャンス目引いた経験ありますorz

②チャンス目とボーナスが同時成立した際、成立Gでボーナスを揃える
→ART中、1度直揃えをしました。
ボーナス後の上乗せも、後乗せも無し。
直前までの成立役、演出、成立G出目で間違いなくチャンス目からのボーナスでした。
以上により上乗せ条件はタイミングは第3停止を離した後、かつボーナス非入賞時
という仮説が生まれます。
(↑しっかり上乗せしているようです。ボーナス終了後300乗っててケツ浮いたwな状況もあり得るかも!?)

ちなみにボーナス成立→確定画面までの区間は上乗せします。
実はここにコッソリとぶっ壊しポイントが存在するのです!

ART中ボーナス成立→チェリーAで赤月当選→暁ビッグor暁REGに昇格

これが有効になる模様wwすげーw

もっと言うと

ART中ボーナス成立→チェリーAで赤月当選→スイカ乗せ→ベルフリーズ→暁ビッグor暁REGに昇格

も全然アリエール。夢あるなー
多分、目押しすら怪しいおじいちゃんがメチャ出してたりするのはこういうマジックなんじゃないかと。

ちなみにチェリーAからの赤月は約5%です。
ちょこちょこ出るだけにベットに気合入りますね!!
あ、もちろんボーナス成立後はハズレ確率がアップするので、赤月の抽選は無いと思います。

というわけで

完全な解析が出るまでの打ち方

通常時、ART中共通

成立Gでのボーナス直揃えはやめた方がいい。(何かしら損する可能性あり)
おとなしくレア役の次Gから狙っていきましょう。
ART中

確定画面まで回しておk(そんなに損はしない。そして夢がある)

また、上乗せが発生しなくなる場面も存在しますので、
ここに チャンス目時のボーナス外し を提唱します!(この記事の山場)
参考になれば嬉しいです。

ご意見ご感想いただけると嬉しいです。(・ω・)マタノス

こちらもどうぞ
忍魂3~暁の章~ 設定推測要素まとめ

忍魂3~暁の章~ 打ち方まとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イカとボールはここを使ってます。