【サンダーVライトニング】ボーナス同時成立の1枚役はこれだ!【完全版】

サンダーVライトニングの1枚役についての記事です。

完全版としておきます。

手っ取り早く1枚役を確認したい方は下のリンクをタップすれば飛びます。

【サンダーVライトニングの1枚役】

アクロスのお家芸

5号機から始まった「A PROJECT」

ユニバーサルグループのアクロスという部署(?)が開発している、「リバイバル」をテーマとしたプロジェクトです。

A PROJECTとは

“リバイバル”をテーマとして”復刻機”や”技術介入機”など、パチスロの原点に立ち返った機種を開発するプロジェクト。

~A PROJECT公式より引用~

4号機から5号機に移行し、ネックとなったのが「1フラグ1テーブル」という縛り。

業界激震。

僕も震えたね。ノーマル機がつまんなくて。

4号機の頃は「テーブル制御」という方式で、1フラグに複数の制御を持たせることが出来たの。

分かりやすくするために例を挙げてみます。

馴染み有るものの方が心に入りやすいと思うので、5号機ディスクの左リール「赤7・リプ・スイカ」を使ってみます。

まず、ハズレが成立(変な表現)した時の制御を考えよう。

5号機版のディスクでは、

はずれ時は必ず上段にビタ止まります。1フラグ1テーブルだからです。

では、4号機の1フラグに複数テーブルある状態だとどうでしょう。

これ、はずれの時でもどこが止まるかは制御で振り分けされちゃうのね。

(#´゚ω゚)<っんだよ!ランダムに滑るのかよツマンネ!

ランダムっちゃランダムだわな。

けど表にするとこの制御がどういうものか分かるよ(´・∀・`)

出目 すべりコマ数 振り分け
赤リプスイカ 0 80%
スイカ赤リプ 1 15%
星スイカ赤 2 5%

はずれ時の制御。上段に赤を押した時、2コマ滑る確率は5%。

要ははずれ20回に1回しか出ないレアテーブルなんだ。

これにボーナス成立時の振り分けを追加してみると??

出目 すべり はずれ ボーナス
赤リプスイカ 0 80% 5%
スイカ赤リプ 1 15% 5%
星スイカ赤 2 5% 90%

見よ。ボーナス成立時の9割は2コマすべりする世紀のクソ台が完成するのである。

ま、極端な例だけどな( ´゚ω゚)ww

  • はずれ時の選択率は5%
  • ボーナス成立時の選択率は90%

液晶が無いと打てない人間でもわかる、アツい制御なわけです。

これが4号機。簡単に言うと。他にも「コントロール制御」ってのもあるけど、気になる方はググって調べなさい。

でね、ゴミカスな5号機初期のノーマル(もちろん面白い台もあるよ?)を復活させたのがアクロスのA PROJECT(変態カラー)な訳です。

1フラグ1テーブル。

それを潰すため、わけが分からない図柄の組み合わせの1枚役を作ってボーナス成立時の制御を巧みに変化させたわけ。

さらにはベルにABの概念を持たせることによって、同じ○枚役でも違うすべりをしたりと5号機を彷彿(というか個人的には進化だと思う)させる制御を作り出しているんですな。

更には小役優先制御により、「枠上にビッグの図柄があるのにリーチ目が出てビッグが出て来た!」とか、「1枚役を引き込む制御で右がめちゃくちゃ滑った!」とかやってきたわけ。

単独ボーナスも頭に入れるとそれはそれは甘美な世界なわけです。

ああ、話が長くなった( ´゚ω゚)w

というわけで、サンダーVライトニングの1枚役も判明しましたのでお知らせします。

サンダーVライトニングの1枚役

色んな方面から入手した情報を元に掲載しています。

写真が無い物については揃い方の一例を挙げておきます。成立ラインについては制御等で変わるかもしれませんのでご了承ください。

1枚役A(7・V・チェリー)

ケツのチェリーはVベルバーの下にあるチェリーです。

形が違うんよね(´・∀・`)

1枚役B(V・スイカ・スイカ)

Vは三連Vの長男(一番上)です。

中のスイカと右のスイカは②の1枚役同様、稲妻白スイカと稲妻黒スイカの組み合わせです。

1枚役C(V・バー・7)

Vは三連Vの長男(一番上)です。

1枚役D(黒・スイカ・スイカ)

フォロワーさんから情報いただきました!(´・∀・`)

中のスイカは稲妻が白い方(7、16番)、右のスイカは稲妻が黒い方(14番)です。

棒(バー)の部分とスイカスイカ・・・

あれ・・・これって・・・

ロッテ BIG スイカバー 新発売 125ml×25本

間違いないな。

1枚役E(V・チェリー・チェリー)

Vは三連Vの長男(一番上)です。

チェリーは両方とも同じチェリー(中は4番、右は5番)です。

1枚役に絡む図柄の場所確認

こんな感じ。

まとめ

完全にフォロワーさんの力で完成したこの記事。

皆様には御礼申し上げたく存じます。

ぐぬぬぬ。。。V頭の1枚役は狙うのきっついなー。。。

変則押しか。。。

小役確率等はこちらからチェックしてね・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

例の如く、自分用にまとめて行きます。 ブックマーク、リーディングリストに入れると便利かもよ。 詳細分かり次第追記していき...

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
にほんブログ村 スロットブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
フォローボタン

シェアする

関連記事
トップへ戻る