20200510【実戦記録】サンダーVライトニング終日実戦!!法則探しと設定推測を考える。

超絶スルメ台の予感がするサンダーVライトニングを終日打ってきたので実戦レポートします。

休業要請解除

青森県のコロナによる休業要請は解除され、地元のホールは時短営業ながらも復活しました。

例に漏れず、ホームも開いている模様。

僕は休業要請が解かれたこの日(5/7)、元々予定が入っていた歯医者に行き、その後ホームへとも思いましたが、

忍魂が届いちゃったらソワソワして打てんよ(´・ω・`)w

そして、続く8日もなんやかんや仕事終わりで打ちに行かんかったわけ。

何で行かなかったんだっけ?(´・ω・`)キオクガナイ

そして、満を持して5月9日。

久々にホームへ入店した訳です。

結果は、

ライトニング -1331枚
忍魂 +130枚
青鬼 -297枚

計 -1498枚 _(´ཀ`」 ∠)_

旨いだろう。メシが。

お店開いてない地域の方々の呪いを一身に受けた結果となりました。

※ライトニングは1193ゲームノーボーナスです。

えーん(`;ω;´)

で、翌日5月10日(日)の実戦となるわけです。

そのレポートです。

( ´゚ω゚)前置き長ぁ・・・

ライトニングのシマへ

ホームの開店ちょうどに到着し、既に開いている裏口から入店。

他の台には目も触れず、一直線にライトニングのシマへ。

「一直線」ってなんなんでしょうかねぇ。

日本語ムズカシイネ。

前日打ってみた感じは別に良くは無さそう。

だって1193ゲームノーボーナスだったんだから(根に持つ)。

とりあえず、設置から今まで高設定の香りがしたことが無い内カドへ。

これがね、先に言っちゃうと良挙動だったんです。この後、終日打ち切ることになるとはね。

実戦内容

投資は200枚。このレギュラーからポンポンとレギュラー2発(ややおこ)引いて飲まれ追加。

めんどくさいので残りの貯玉再プレイ分をドバっと出してプレイ

( ´゚ω゚)ドバっと・・・出して?・・・プレイ?

ここから追加投資無しで打ち切りました。さすが良挙動。

ここからはデータランプを見て貰いましょうかね。

1000ゲーム

ビッグ・・・(´・ω・`)

2000ゲーム

ビッグ引けてきた(´・∀・`)

3000ゲーム

んおぉっ!?( ´゚ω゚)

4000ゲーム

は、気付いたら過ぎていたのでNoImageです。

5000ゲーム

これは・・・( ´゚ω゚)

6000ゲーム

だよねぇ( ´゚ω゚)

そしてこの後ビッグを1回引き・・・

えーん(`;ω;´)

実戦終了。

最終データ(ユニメモより)

総ゲーム数:6677ゲーム ←誤差は1枚掛け分かな?
BIG:22回(1/303.5)
REG:23回(1/290.3)
ベルA:690回(1/9.7)
ベルB:242回(1/27.6)
ベル合算:932回(1/7.164)
スイカA:50回(1/133.5)
スイカB:45回(1/148.4)
スイカ合算:95回(1/70.284)
チェリーA:375回(1/17.8)
チェリーB:97回(1/68.8)
チェリー合算:472回(1/14.146)

BB中右下がりベル:415回(1/1.1)
BB中中段ベル:47回(1/9.8)
※変則押し時のみユニメモでカウントされます。僕はやったりやらなかったりだったので参考になりません。
BB中はずれ:0回
RB中1枚役:27回(1/17.1)

RZ初回30選択:12回
RZ初回40選択:6回

RB後RZ突入(1枚役1~2回):0回

いやー疲れた(´・∀・`)www

え?差枚?

+125枚だけど?

+125枚だけど?(´・ω・`)あん?

時給217.39円だけどヨシ!

毎時モンスター飲めるわな。

ってかほんとライトニング、イカの匂いがします(スルメスメル)

間違いない、こいつはスルメ台だ。

設定推測について

まだ小役確率等出ていないので、ほんと推測です。こうなんじゃねぇの?っていう。

①小役のABについて

クラセレのベルBみたいに段階的に設定差がって言うよりは、制御・演出のバリエーションを持たせるためのABなんじゃないかって予想しています。

偶奇で差がある可能性もありますが、現状は合算でカウントすればいいんじゃないかな?コイン持ちに設定差があるわけだし。

※ユニメモ側では合算カウントしないため自力で計算する必要があります。

②BB中の中段ベル、はずれについて

枚数調整を行う前も行った後も変則押ししないとカウントしない模様。変則押しした分に関してはカウントされます。

可能であれば全ゲーム変則押し推奨。

めんどくせぇけどな( ´゚ω゚)ww

左枠内に単Vか黒を右リールで目押し(伝わるかな( ´゚ω゚)w)タンタンタンで消化すると停止形見なくていいから楽よ。

単Vタイミング→左に黒が停止します

黒タイミング→左に7が停止します

良かったら使ってみてね(´・∀・`)

BIG中はずれはアクロスのお家芸的なやつじゃないかな。

はずれ出たらツッパれ。ただし低設定でも(ry

わざわざユニメモでカウントしてるんだから間違いないでしょうね。

③RZゲーム数選択率、REG中1枚役、REG(1枚役1~2回)後のRZ突入率について

BIG初回のRZゲーム数の選択率に偶奇の差があるそうです。

30→奇数、40→偶数

って感じ。

きっと選択率は、

RZ30 RZ40
設定1・5 60% 40%
設定2・6 40% 60%

または、

RZ30 RZ40
設定1・5 66.6% 33.3%
設定2・6 33.3% 66.6%

こんな感じだろうな。知らんけど。

【追記】初回はRZ30、40、50、55、60がある模様ですよ。

また、55、77、99でRZが終了すると56確らしいです。知らんけど。

予想ですが、連チャンが伸びてRZゲーム数が伸びていくほど確定演出が出やすいんじゃないかな?

また、なんとなくですがREG中の1枚役は高設定ほど高くなるんじゃないかなーって思います。1枚役が1~2回で終わった場合にRZに入る可能性が高設定ほどガツッと上がってそうな気がします。

僕は今まで2回引いています。高設定だったんかな?( ´゚ω゚)

【追記】1枚役2回以下でのRZ突入は2以上確定だそうです。

④今回打った台の設定について

RZ選択率と過去に打った台の挙動やベル確率等色々比べて設定推測すると、

設定1だと思います( ´゚ω゚)

ワンチャン5もあるかもだけど。

ホームが5を使う意味を考えた時に非常に可能性が薄い気がします。

前に打った台と比べるとベル確率悪いんよなぁ。。

REGはゴリゴリと引けたものの。

このREG確率(ビッグ引き弱だけど( ´゚ω゚)w)でこんな感じになるんだろうか。。足りない気がする。

あ、ちなみに小役は30枚分くらいこぼしました(えーん

ライトニング写真館

おめぇらお待たせ(´・∀・`)

ライトニング写真館だ。

順押しでなしなし(予告音無し消灯無し)から。ボナ種別は覚えてない( ´゚ω゚)すまんw

リプレイはずれ目です。ちなみに左上段赤から右上段Vは2確目です。(第三停止でもOK)

予告音はさみから2消灯した所で外れるスイカ。

中段リリブ(V)は中段リリベ同様リーチ目です。

予告音なしハサミ2消灯。左の時点で小役はずれ目(チェリーこぼし含む)なんだけどはさんでこの形。

液晶見てくれ。帯電してるんだ。即ち3消灯が確定する状況。

3消灯はベルがないので2確って寸法。

脳トレかよ( ´゚ω゚)www

ってか帯電撮るの大変(謎の韻踏み

YO!YO!タイデントルノタイヘン!
オレノパイセン!スグニハッテン!(アッー!
SAY!ホーモッ!(ホーモッ
SAY!ホーモッ!(ホーモッ
ホモッ!ホモッ!(ホモッ!ホモッ!

帯電撮る時はまとめて5枚撮ってすぐに確認しなきゃならん( ´゚ω゚)

最終停止形はこれ。んむ。BIGだね。んむ。

ビッグ確定したときはさ、

ここビタ押しな。赤もフォローできるから1ゲームで終わるぞ( ´゚ω゚)

単Vから右下がり「V・V/7・スイカ」の法則。レギュラーでした。

無演出です。

予告音で左消灯無し1確から中下段Vの2確目。

ユニメモのリーチ目コレクションに載ってて知ったけどクッソカッコいいなこれ。今の所一番好きな目。

「別世界」とでも名付けようか。左と中の対比で。

予告音から。中はビタで2確。

この出目自体はスイカこぼしorボーナスなんだけど、4コマ先にスイカがあるのでこぼしが無いから2確になります。

初代では狙えない所だったから嬉しい。この形はカッコいいわ。

初代ハナビ(4号機)の、

リ○回
風㌧転
七○中

の2確を思い出します。

こういう所狙ってるからスイカこぼすんだよなぁ(´・ω・`)w

予告音無しからハサミで3消灯。赤が出てきました。

左ビタで小役以上なんだけど右止めて「ベルハイワロ(タンタン」って止めたら3消灯でフラッシュ。よくよく見たらベル大Vっていう。

この制御は変質的だと思った。くっそやられた。

リプレイ五月雨→リプレイ五月雨と続いたアッツアツ状態から。

五月雨とかチェリーでフラッシュした時とか濃い目の時は左下段赤ビタして赤とREGフォローオススメ。揃わなかったらVビッグな。

次回以降の予告

1枚役関係だったり、熱い打ち方だったり。

色々記事上げたいと思います。

ライトニング記事については今後「雷一色(ライイーソー)」(名前だっさwでもかっこいいビクンビクンッ)ってカテゴリーで纏めたいと思います。ディスクアッププレイヤー養成講座みたいな感じでね(´・∀・`)

今回の記事がお気に召しましたら是非いいね・リツイートお願いします。

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
にほんブログ村 スロットブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
フォローボタン

シェアする

関連記事
トップへ戻る