【サンダーVライトニング】BIG入賞時の楽曲変化について【設定差?え?】

僕はね、サンダーVライトニングを打ち始めてから「楽曲変化に設定差だったり示唆がアルンジャネーノ?」って睨んでたんです。

今回はそのお話。

BIG入賞時の楽曲変化について

楽曲変化っていうとちょっと語弊がある気がするな。

詳細を言うと、

  1. BIGを引きます。
  2. BIGを揃えます。
  3. 揃えた時の第三停止時にチャンスボタンが「たまに」青く光ります。
  4. 第三停止ボタンをネジネジしながらチャンスボタンを押すと楽曲を変更できます。

↑この状態ね。

The初見殺し。

ライトニング打ち始めの頃はタンタンタンと揃えて一瞬青く光るチャンスボタンを視認し、

あああああ(`;д;´)あああああ!

となる事多数。

そんな機能について色々予想立ててたんよ( ´゚ω゚)

予想していたもの一覧

僕が何を予想していたのかと言うと、

  • 設定変更を見抜けたりするのでは?
  • チャンスボタン出現率に設定差があるのでは?
  • 変更できる楽曲によって設定示唆等あるのでは?

といったところ。

だってさ、某サイトに「朝一のビッグ入賞時は楽曲変化のチャンス」って書いてたんだもの。

チャンス

機種情報が各媒体横並びで発信されるこの時代。

媒体で独自の機種解析が禁止された(だよね?)この時代。

情報の出元となるのは、

まぁいいか。深くはツッコまないでおこう。

という訳でここが怪しいかも?と思うのは自然の摂理

自分だけ気付いて上げ変更ウマウマしたりしたいじゃない。

気付いたもん勝ち。これがパチスロの攻略。

って思ってました、僕。(若干の刃牙感

色々考える

打っていくと色んな所でボタンが青くなんのね?

というわけでデータと取ってました。

頭の数字はその日の何回目かのビッグかってことです。

ある日のデータ1

1 初代、リボルト
3 リボルト
5 不明(ボタン押し忘れ)
6 リボルト

ある日のデータ2

9(据え15) リボルト
10 初代
14(据え20) 不明(ボタン押し忘れ)

初代が偶数示唆なんじゃないか。

リボルトが高設定示唆なんじゃないか。

初代、リボルト両方でたら設定確定演出なんじゃないか。

1、5、10は出やすい気がするけど、前日からの据えの場合には合わせて5刻みの所も変化するんじゃないか。

とまぁ、色々考えてたわけです。ウマウマするために。

そうこうしているとユニマーケットに、

ライトニングのサントラ発売のお知らせが。

「収録曲が流れる条件も記載されています。」

<○><○>

買うよね当然。ウマウマしたいんだもん。

そしてCDが到着。

くっそかっこいい!(´つヮ⊂)ウオォォwwww

CDはただのデータ入れではない。ジャケットからCDまでのデザインを楽しむものです。

いや、まじでカッコいいわこれ。

サンダーのV図柄のさ、縁のシルバー部分が鏡面系のシルバーなんよ。実機とかもそうだと思うんだけど、これがすっげぇ刺さる(´つヮ⊂)ウオォォwwww

さて、条件条件っと。

あっ(察し

大して条件載ってねぇやん。。_(´ཀ`」 ∠)_

連チャン時のBGM条件はついてたよ(´・∀・`)

表記の仕方は違うけど、大体この程度の情報。

嘘ではないな。条件は条件だし。( ´゚ω゚)w

そしたらね、ネット上に情報が湧いて来たのよ。

楽曲変化の条件の。

楽曲、条件一覧

というわけで、変更できる楽曲とその条件をまとめます。

楽曲 条件
「初代サンダーV」赤7BIG 電源立ち上げ後1回目のBIG
5の倍数回目のBIG
400ゲーム以上消化後のBIG
4連続REG後のBIG
「初代サンダーV」VBIG 電源立ち上げ後1回目のBIG
5の倍数回目のBIG
400ゲーム以上消化後のBIG
4連続REG後のBIG
「フリッパー」BIG BIG終了後1ゲーム連赤7BIG
「DJ」BIG BIG終了後1ゲーム連VBIG
「サンダーVリボルト」2連目 ゲーム数の一の位が7の時に成立したBIG
「サンダーVリボルト」3連目 赤7BIGorVBIGのいずれかが3連続した時のBIG
「サンダーVリボルト」リボルトフリーズ 「リボルト2連目」と「リボルト3連目」を達成後に引いたフリーズ

<あっ><察し>

The的はずれ。

なるほどね。

結論は「設定差なし」「変更見抜けない」と。

( ´゚ω゚)・・・

カッコいいからええねん。

コレクターズアイテムさね。お布施さね。

けどね、僕は逆にホッとしたよ。

データ採りしなくて良くなったから( ´゚ω゚)www

おーし、おじさんまた元気にライトニングエンジョイしちゃうぞー!!

現実は厳しい。

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

0
↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
にほんブログ村 スロットブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
フォローボタン

シェアする

関連記事
トップへ戻る