【家スロ大会】クロスチャンス部杯のルールを確認してみる【自分用】

またまた家スロ大会に参加することにしましたので、自分用にルール確認します。

実際記事にしてみたり、文字起こししてみないとルール見逃しそうだしな( ´゚ω゚)w

スポンサーリンク

「クロスチャンス部杯」概要

【ルール詳細】

  • 4~6号機のフル攻略の機械割が分かる機種での4000ゲーム(100ゲーム前からやめてOK)の差枚勝負
  • やり直し無しの一発勝負!開始時には設定のわかる写真を添付の上、「#クロスチャンス部杯」をつけてツイート
  • 規定ゲーム数を消化したら、「回転数」と「差枚」がわかる写真を参加チームのリーダーにDMする
  • 機械割の差を埋めるため、基準を120%として選択機種・設定の機械割と比較して差枚調整(0.1%につき12枚を足すか引くか)をする

さらに、クロスチャンス部所属のかるさん、澪さん、げんぢさん、よしおさん(参加希望者増でチームが増えたw)をチームリーダーとして、各チームの合計差枚で競います。

チームの順位によってそのチームの上位へ与えられる商品が変化。

【優勝チーム】

差枚1位 アマギフ3000
差枚2位 アマギフ2000
差枚3位 アマギフ1500
差枚4位 アマギフ1500 ←New!!

【2位チーム】

差枚1位 アマギフ2000
差枚2位 アマギフ1500
差枚3位 アマギフ1500 ←New!!

【3位チーム】

差枚1位 アマギフ1500
差枚2位 アマギフ1500 ←New!!

【3位チーム】

差枚1位 アマギフ1500 ←New!!

【全体での差枚ビリ】

アマギフ2000

※「←New!!」部分は賞品パワーアップ部分

すげぇ( ´゚ω゚)豪華・・・

これが目押しで収支上げてきた方々の余裕なんだな。ゴクリ。

イカとボール杯なんてゴミみたいな景品やん。。

というわけで、総額19500円(生々しい)相当の争奪戦となるわけです。

僕がエントリーしたのは「忍魂~暁ノ章~(設定1)」です。

機械割は100.1%です。

というわけで、最終的に「120%-100.1%」で+19.9%の調整が入ります。

12枚×199=2388枚

調整が入ることによって設定がどれだろうが、表面上には全台横並びになるわけです。

が、激荒必至。ノーマルだろうが4000ゲームだとぶれるぞーww

極端な話、1でも6でも一緒。理論上はw

だったら設定1選んじゃおって。

設定が高い方が安定感はさ、あるのよ実際。

けど開始8000ゲームで-4300枚叩く設定6もあったわけで。

笑いを取りにいくにしても、設定1で打てば面白いな。ってね(´・∀・`)

爆出ししてさ、「意味わかんねwwww」って言われたい。

ネタ枠になろうと、僕は一生懸命20コマのリールを止めるだけです。

★最後に★

地域によってはホール稼働が出来るようになってきましたが、自粛期間で家スロ沼にはまった方、まだホール稼働が無理な方、元々家スロLOVEな方等、暇潰しに参加していただけると嬉しいです(*´∀`)b

こういう一言コメント、なんか好きです。

優しい人なんだろうな、かるさん。文章から滲み出てる気がするよ。実際はどうか知らんけどw

けどね、

クロスチャンス部ぶっ潰す<○><○>

急な宣戦布告。前もやったなw

一応申し添えますと、クロスチャンス部の皆さんには一切恨みなどございません。

彼らが目押し上手いのは努力の成果なんだと思います。うん。

けどやっぱ羨ましいな、あの目押し力。

く( ゚Д゚)>クロスチャンス!!
. (  )
. く  >

僕の限界。

最後に

というわけで、昨晩の各チーム代表によるドラフト会議にて、澪さんからドラフト1位指名を受けました。

皆さんから「取るのはえぇよwww」って言われててフイタw

ネタ枠、OK。

実践期間は5月25日~6月7日。

僕は今晩から始めます。

ツイキャスで数日に渡り生放送予定なので、宜しければ応援に来てね(´・∀・`)

地獄のような通常時を一緒に過ごしましょう。

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

0
トップへ戻る