【サンダーVライトニング】単V狙いまとめ【打ち方・法則】

前に上げた赤7狙いからちょっと時間経っちゃいましたが、サンダーVライトニングの2大狙い目のもう片方、単V狙いについて書いていきたいと思います。

ここに関しては初代サンダーを打ってた僕も馴染みやすい所でしたので、ちょっと目押しがシビアですが面白いポイントになりますのでバリエーションに加えて欲しいと思います。

※僕はリボルト打ってないので、「リボルトだったら~」とかは言っちゃダメだぞ?( ´゚ω゚)w

最初に狙う場所

リール配列で見ると、

ここら辺(雑)ね。

分かりやすく言うと、「単Vの下のスイカを枠内」です。

この打ち方のメリット・デメリット

例の如く、確認していきましょう。

メリット

目押しレベルによってにはなりますが、「1リール小役はずれ目」がある。

デメリット

上段に単Vを押すと1リールでスイカをこぼす。

ボナ図柄を枠内に押す訳ではないので少しだけ目押し難易度が高い。

ま、言うてメリット・デメリットはそんなにないんよな( ´゚ω゚)w

今回はその中でも、「単Vを枠上にビタ(スイカを下段にビタ)」した場合についてお話したいと思います(´・∀・`)

一般的に言う単V狙いはここを狙う事になります。

各停止形解説

いつも通り、僕の経験上で書いてるので間違っててもオコッチャヤーヨ(´・∀・`)

停止形①ベリス(ビタ止まり)

対応役:リプレイ、ベル、スイカ、ボーナス

ここがビタ止まりした場合には小役以上となります。

ちなみにリプレイについては僕の目押し力の関係もあり、ちょっと自信が無い( ´゚ω゚)w

左で消灯してたらスイカ狙い。消灯無しなら残りリールフリー打ち。

基本的にハイワロですが、予告音+消灯とか絡むとそこそこ当たります。

ここから小役揃わないにも関わらず、当たってなかった場合は「目押しがちょっと早かったよー」ってことです。

いいんよ、そこでアツくなるのがパチスロ、だろ?(キリッ

リーチ目ですが、

サンダーVの大原則、「中段リリベ(ブ)」。

「ベルの大V」なんかがあります。

あとは、

こんな感じかね。(´・∀・`)

リーチ目形成しなくても、「左がビタだったら小役はずれで当たり」なのであまり覚えんでもいいぞww

ユニメモにも沢山リーチ目載ってるのでそちらをご覧ください。

こっから当たったら赤7orREGなので覚えておくといい。

停止形②上段V(1コマすべり)

対応役:はずれ、リプレイ、ベル、ボーナス

テーブル等の情報が出るまでは何とも言えませんが、僕の推測だとベルのABみたいにリプレイにABもあるような気がするんだよなぁ。。

枠上Vビタからのリプレイよりも頻度は少ない気もするけどね。単純に目押しミスの可能性もあるけどね( ´゚ω゚)目押し下手いからなんとも言えんけど( ´゚ω゚)w

ここの抑えておきたいパターンは、

挟んでVがテンパイする形です。

ちなみに斜めテンパイはリプレイが外れればVビッグとなります。

というわけで予告音時に出現した場合、消灯の有無に関係なくVビッグの2確悶絶パターンとなるわけですね( ´゚ω゚)コレクッソキモチイインヨ

他には、

どちらも2確です。

これはリプレイハズレ目となります。

例えばこのバー上段ですが、この目を狙おうと上段にバーをビタ押して、

4コマすべりVテンはVビッグの2確になります。

他には、

  • ボナ図柄の一直線
  • ボナ図柄の小V
  • 右下がり「V・V/赤7・スイカ」

なんかも法則になります。

停止形③上段チェリー

対応役:お察しの通り

右中段にボナ図柄でチェリー重複確定目です。

この打ち方のアッツアツパターン

もうね、とにかくこれ。

予告音+左1コマすべり+消灯

勿論はずれもあるんだけど、全てはここに詰まってると言っても過言ではないね。

「予告音+2消灯でベルは揃わない」という法則があるので、

これで2確になるわけですな。

ちなみにまだ推測ですが、リプレイにABあるとして上段Vからのリプレイが出にくいとしたら、

1コマすべりからのリプはずれは予告音が無い状態でも多少チャンス(当たるとは言っていない)かもしれませんね(´・∀・`)

僕的な単V狙いのイケてるところ

予告音等、チャンス時はV揃いを狙い、Vを蹴って当たったら赤7orREGというフラグ判別の優位性も見ものかなと思います。

赤7狙いだとスイカが邪魔して目押しがシビアになっちゃうからね(´・ω・`)w

サンダーVライトニングは「出目」「予告音」「消灯」「フラッシュ」で楽しむ台です。

マニアックなリーチ目もいいんだけど、ウォアアアアこんな目で帯電したぁああアッツ!とかチャンスの積み重ねで楽しんでいく台です。

いや、絶対おもしれぇんよ。。

バーサスの出た当初と同じだと思うんよ。。

だから打て。ライトニングを。

そしてホームよ、お願いだから設定2でいいから入れて。打てない。

この記事がお気に召しましたら、是非いいね・リツイートで応援してあげてくださいね。

お時間ありましたらこちらもどうぞ。

サンダーVライトニングの赤7狙いについて、少しだけ打ったのと色んな情報を元に妄想を交えて解説します。 参考になるかはご自身で判...
多少打ち込み、自分の中で色々判明してきました。 ちょっと初心者・初級者にはちょっとコアな記事になっちゃうかもしれませんが許して...
20200420【実戦記録】サンダーVライトニング初打ちレポ【ブッ叩かれ必至】 【サンダーVライトニン...

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
にほんブログ村 スロットブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
フォローボタン

シェアする

関連記事

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    いつも楽しみに拝見してまーす。
    1個気になったのですが、単V枠上ってビタ条件なしにリプテンから右上段リプ以外で全部okになりませんか??こまいお話ですみません無論リプレイは論外ですが…

    • イカボール イカボール より:

      コメントありがとうございまーす(´・∀・`)

      リーチ目法則って意味では合ってると思います。( ´゚ω゚)b
      ただ、僕順押しリプテンして当たった事無いんですよねー。左の押し位置とかで制御変わる可能性は十二分にあるのですが、中がスイカ引き込み範囲内だとスイカがテンパイするイメージです。

      予告音で左ベリスビタで順押しリプテンで2確とか痺れそうなんですが出た事がww
      そして打ち込めてなくて記事上げらんなくてすんません(´・ω・`)ww

トップへ戻る