【サンダーVライトニング】赤7狙いまとめ【打ち方・法則】

サンダーVライトニングの赤7狙いについて、少しだけ打ったのと色んな情報を元に妄想を交えて解説します。

参考になるかはご自身で判断して、間違えてても怒らないこと。

今回はざっくりとした赤7狙いです。

本格的に実戦できるようになったら1コマ毎(上段赤狙いとか下段赤狙いとか)に解説できるかな。

ネタバレ含むので、「自分で探して楽しみたい!」ってタイプの方はスルー推奨です。

↓こちらもどうぞ(´・∀・`)

休業要請が解除になる地域も出て来たようなので、記事をアップしていきます。 何分、出回っている情報が少ないので僕も間違える可能性...

最初に狙う場所

左リール枠内に赤7を押します。

ここを押した時の各停止形について解説していきたいと思います。

停止形①枠上赤停止

基本的に枠内へ赤7を狙うのですが、一応ここまでチェリーの引き込み範囲内です。

ビタ止まりでおそらく小役以上。っていうかベル。

ちなみにリプレイも揃いそうに見えますが、ビタ止まりから揃わないかも?

なんですが、ここからベルがはずれてってパターンは無い可能性があります。(ビタ停止時の話です。)

要検証事項でありますが、「スイカは無い」んじゃないかなー。

ここが止まって小役揃わず種無しはチェリーこぼしかもしれません。

というわけでビタ止まりは現状、ベル確定目と言えるわけですが、このサンダーVライトニングは「小役重複あり」。

基本的な停止形は、

※リプレイ揃いは下段V押し限定かもしれません。

こんな感じです。

これが、

並行揃いで重複確定目のようです。

小役重複ありの本機。成立ゲームで出現することもあるんじゃないかな。

これなんてガオガオフェスティバル。

停止形②上段赤

打ち方としては、第一停止時消灯していたらスイカ狙い。第二停止時も消灯していたら残りもスイカ狙い。

サンダーVライトニングの基本的な打ち方です。中・右リール共にバットポイントが存在するので慎重に。慣れれば大してめんどくさくないぞ(´・∀・`)

消灯が無ければフリー打ちでOK。

主なリーチ目は、

スイカハズレ目。

リプレイハズレ目。

リプレイハズレ目。

スイカハズレ目。

中段リリベ。サンダーシリーズの伝統的なリーチ目です。

最初クラセレ感を感じてましたが、どっちかっていうとアレックスっぽいんかな?この配列。

停止形③中段赤

停止時点で「リプレイorスイカorボーナス」です。

外れたことねぇけど( ´゚ω゚)

順押しでスイカを中段ビタしない限りは、

基本この形。

この形蹴ればボーナス濃厚かね。

もしかしたらリプ重複時は下段テンパイするとかそういう法則もあるかもしれません。

そもそもここから当たった事が無いので、今後要検証です。

停止形④下段赤

どこに赤を押したかによって色々変わる所。

  • 上段赤から2コマすべり・・・小役以上?(ベルorかも?)
  • 中段赤から1コマすべり・・・はずれあり
  • 下段ビタ・・・はずれあり

ここのみならず、左の押した位置によって第二停止の制御が変わるようです。(アクロスのお家芸ですね)

例えば、

これ。

中段スイカテンパイはずれはリーチ目かと思ったんですが、ここはNGのようです。

はずれ時の制御として、

  • 左1コマすべりから・・・出る
  • 左ビタから・・・出ない

という感じ。

じゃあ左下段に赤ビタからこの形が消灯無しで出たら?きっと2確なんだろうな、なんて。

左下段赤からのリーチ目としては、

スイカはずれ目。

伝統の2確。同時にスイカをフォローするには要ビタ( ´゚ω゚)

ベルの大V

伝統継承ビッ確目。小野P公認。

初代サンダーは滑り条件あったけど今回は問答無用かな?

ビッグ濃厚なんじゃないかなー。

これはリーチ目じゃないけど多分スイカorになるんじゃないかな。

ちなみに4コマ先にスイカあるので、ビタなら2確じゃね?(投げやり

確認できていませんが、ここが止まった時はベルが必ず揃っていたのでアリエール。

はさみ打ちでここが止まって有効かは謎。

他にも沢山あります(多分)が、皆さんも探してみて下さい。(稼働を推奨するわけではない。)

停止形⑤枠下赤(チェリー)

チェリーは2枚役です。

ちなみにチェリー重複目は、

この形になります。

順押しでも有効なのかはシラネ(投げやり

停止形⑥上段黒

左下段に赤を押したとして、ここまで滑ると「リプor」でいいと思います。多分ね。

という訳で予告音プラスここまで滑ったら1確。かな?そうあって欲しい。

目押しミスかもしれませんが、左4コマ滑ってここからビッグも出て来たことあり。

ということは黒頭の1枚役が存在するってことか!?

赤の上のスイカと同じ図柄だからきっとそうなんだと思う。

最後に

この台は出目だけでは語れない。

演出法則と合わさることによって熱い瞬間が生まれます。

↓こちらもどうぞ(´・∀・`)

休業要請が解除になる地域も出て来たようなので、記事をアップしていきます。 何分、出回っている情報が少ないので僕も間違える可能性...

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
にほんブログ村 スロットブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
フォローボタン

シェアする

関連記事

コメント

  1. アバター かすぴー より:

    左下段赤7ビタから4コマ滑ってBIGってことは、恐らくビッグと重複したBAR BAR Vの1枚役を引き込む制御ではないでしょうか??

    • イカボール イカボール より:

      黒黒Vは通常時並んだことがありますが、払い出しが無かったので1枚役として無効かもしれません。
      ワンチャン斜めに揃った時に中段でスイカ黒スイカで1枚とかはあるでないで。
      まだまだ打ち込めて無いので要検証っす( ´゚ω゚)

      • アバター かすぴー より:

        そういえばバケ中のBAR BAR Vってどういう形で入賞するんですかね?
        2枚がけの有効ラインは上段と右下がりの2ラインのみですが、見た目揃うのが別のラインだとしたら、、、、

        • イカボール イカボール より:

          昨日かな?僕REG中の予告音の時に左中下段にBAR図柄押してみたんです。
          そしたら中下段に黒が止まらず滑っていきました。

          黒の上下にある図柄に色違い小役が無いので、見た目上黒黒Vで他ラインで揃ってる可能性は薄いんじゃないかなーって見解(´・∀・`)

          目の付け所素晴らし。
          僕も同じこと考えてたけどな(手前味噌

  2. アバター 匿名 より:

    枠上狙いしてみましたが、、、
    (ビタ)ベル(B?)
    (1コマ)ハズレor ←コレ!
    (2コマ)リプorスイカ(B?)or
    (3コマ)ベル(A?)orスイカ(A?)or
    多分こうじゃないでしょうか?サンダー故の曖昧さはゼロですねこれw
    大事なのは1コマ滑った場合で、ナリスからスイカは揃わないんじゃなかろうかと思います。
    しかも基本中中段にビタらないと上段うけにはテンパイしませんでしたし、これが滑ってきた時は右で折れてリーチ目でした。(中段リスス)
    なので赤テンなんかも2確に昇格するのではないでしょうか?(AREXか?)
    たかだか2000G程度なので確信はありませんが、考察、検証お願いします。

    • イカボール イカボール より:

      匿名さん。すんばらし( ´゚ω゚)ww

      いやね、リスベビタは僕記事作ろうと思ってたんよ( ´゚ω゚)ww
      考察、検証はガバ目押しながらもほぼ終わってたりします。
      僕も流石に特定箇所の全パターンを一度にまとめるのは限界があるので、ディスクの時同様「左にここ押した時に中のここを狙うと」的な記事になると思いますのでご了承ください( ´゚ω゚)w
      ま、そのうちテーブルも出るでしょうしみんなで探り探りニヤニヤしましょうね(´・∀・`)

      あ、ちなみに1コマすべりでスイカありそうな気がしてます。(ただしガバ目押しなのでry

トップへ戻る