20190825【実戦記録】パチスロのある日常杯「disc up party」に参加してきたよ・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

ブログ「パチスロのある日常」もっくん(@mokkun7_ep)氏が主催する「disc up party」(各自好きなホールで打つスタイル)に参加してきました・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

その様子をご覧ください。

スポンサーリンク

あれ?最後にディスク打ったのっていつだ?

善良なるスロ仲間であるトモヒコ君とディスクを並び打ちしようって事で久々に顔合わせ。

8月11日開催のイカとボール杯への参加賞として、公式飲料(もちろんメーカー非公認)のモンスター(青)を差し入れ(´・∀・`)ww

アサヒ モンスターエナジー アブソリュートリーゼロ355ml缶 24本入〔炭酸飲料 エナジードリンク 栄養ドリンク もんすたーえなじー Monster Energy〕

モンスターを良く飲む人は箱買いした方がいいぞ。

僕は支払い関係は基本的に全部楽天カードでポイントうまうま。

貯まったポイントをモンスターにブッ込み。

これにより1本あたりの単価を劇的に下げるという技術介入を駆使しておるのです。

ディスクの設定1でも104%くらいが期待できるんじゃないか?ゴト的に考えて。

おっと危ない。

あまり宣伝するとモンスターが値上がりしちゃう(´・ω・`)

======宣伝終わり======

開店前、8月11日のイカとボール杯前後の稼働の話とか色々してたわけですが、よくよく考えてみたら、

わし、企画以降ほぼディスク打って無いわ(´・ω・`)ww

8/11 企画(6969ゲーム)

8/16 ディスク(バンバン空き待ち。A異色とREGを1回ずつ)

そう、最近の記事を見て貰えればわかると思うけど、マジでバンバンクロス一色

ディスクを最後に打ったのは9日前。

ディスクでビタ押ししたのも、ART消化したのも14日前。

皆さん。僕はディスクの人じゃなくなってしまいました。

もはや「なんでこの人まどかアイコンなんだろ」って思われても文句言えないレベル。

  • まどかアイコン
  • 良くわからないハンドルネーム
  • ヘッダーがイチゴクロス

狂気を感じますね。

開店しましたよ。おい。

「今日はエンジョイだから点灯台あったら打っていいからねー(´・∀・`)」って申し送り、1番トモヒコ君、2番僕で入場。

お?省エネかな?と言わんばかりの全4台全消灯

悩まないで済むからまぁおk。

僕は左端の白パネ、トモヒコ君は隣の青パネへ着席。

取り敢えず6号機関係の「.」を見て回る。ほんと取り敢えずな。

猛獣王はずっと「.」だな。最近。

お、ガルパンは2/3が「.」無し。

リゼロは3/4で「.」無し。

実戦に取り入れるとしたら前日のヤメゲーム数も一応確認する必要があるね。

ま、打たんのやけど(´・ω・`)w

ディスクへ戻り投資100枚。

ボーナス開始3連続でデデンとか嫌な汗かくwwこっちは2週間ぶりなんだからww

で、ポコポコと当たり、下皿ガッチリ(´・∀・`)ウホー

パチスロのある日常杯では、差枚の他にも「滑り音予告時はさみ打ちでの滑りコマ数と成立役を送信」というミッション(ポイント貰える)があります。

うむ、盆栽ポイントよりも遥かに有益だなww

ま、ええんよ、こっちは餅つき大会だし。

僕は意外と押される事が少なそうな所をチョイス。

ま、結果的に実戦中ここから当たる事は無かったんだけどなww

2リール確定完全死に目って事は無いと思うから、僕の予想は「左下段赤ビタから右下段に青を押してビタ止まりからリーチ目が出たら1枚役A確定」だと思うんよ。

↑ほんとに根拠ありませんw

けどまぁ、1枚役Aの特徴として「小役はずれ目じゃないリーチ目を形成しやすい」ってのがあるし、あながち間違いでもないかもよ?

途中でイレギュラーな事態が

僕もトモヒコ君も設定推測的には当然のように「1」。

ハマってるし、メシでも食おうかーってことで、

今日はカツカレー。

そうそう、メシ前の途中で、

\イカり、あれはCか?/

イカり司令「ああ、間違いない。Cだ」

昨日散々回したバンバンがCの模様。

ホームの僕に対する嫌がらせなのか、サービスなのか。

それは知らんが「今日、Cである」という事実は変わらない。

「空いたら打つ。」

カツカレーをモグモグしながらトモヒコ君にも宣言。

で、台へ戻り、

伝統芸能が炸裂。

取り敢えず久しぶりに貼っておくか。

伝統芸能をツイートし、「ふぅ。」と一息。

急に気になったバンバンを見に行くと、

うおああああああ!!!!空いてるううううううう!!!!

・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

というわけで、

大会キラー持ちは連勝記録を伸ばしました。

第3回ディスクアップ大会:+3642枚

第5回ディスクアップ大会:+1186枚

第7回ディスクアップ大会:+3974枚

8月11日イカとボール杯:+1534枚

パチスロのある日常杯:+1058枚 ←New!!

累計+11394枚(1回平均+2278.8枚)

キラーっぷりが凄いwww

毎日大会なら2194.14日(6年ちょっと)で1億円プレイヤー

いや、ちょっと、引いた。億の遠さに。

現実を突きつけられて悲しいです。

第1回バンバンクロス ワールドUP開催。

というわけでバンバンのCツモ。

いや、まだ1で事故った可能性はあるゲーム数(2400ゲーム位)だけどな?

CB1/150くらいだからCでしょってことで。

では大会を開催します。参加者は勿論僕だけな。

バンバンクロス ワールドUPとは。

バンバンクロスの設定を頑張り、ビタ率UPを目指す大会です。

↑今作った。

ちなみに本日(8月26日)時点での世界ランキングはというと、

イカボールさん、19位(´つヮ⊂)ウオォォwwww

ちなみに世界一位は、

カンスト(´゚ω゚):;*.:;ブッ

諦めたww

ちなみにクロスチャンス成功率は89.25%(1312/1470)で424位です(´・∀・`)うぇー

ここ数回の実戦は91~92%まで上がってきていますが、出来る限り早く押すのが楽しくて仕方ないのでこのスタンスで参ります。

ゆっくり押したからって押せるかは別問題だしね(´・∀・`)w

というわけで実戦結果(はやw

グラフはこちら。

打ち始めは多分矢印の所から。

総ゲーム数:5632ゲーム

ビッグ:6回(1/938.67)

CB:57回(1/98.81)

ビタ:91.16%(325/362、アシスト5)実質89.78%

投資:持ち玉200枚

回収:1107枚

差枚:+907枚

バンバン打ちの皆さんへ質問

あなたは今バンバンクロスのCを打っています。

何時にやめますか?

  1. 閉店まで
  2. やめない
  3. 店員さんに怒られるまで

まぁ、時間がある限り、よな?

けどお察しの通り設定C+ならCBだけでも微増が見込めますが、設定Cの確率では現状維持が精いっぱい。

波次第では増えるけどやっぱビッグも挟みたい所。

スマホを見ると22時前。

残り45分位で1/700を狙っても徒労に終わる可能性もあるわけ。

ちなみに途中から隣のクラセレにトモヒコ君が座り、初打ち。

ザっと注意事項(左枠上青の時のスイカは右フリーだとこぼすよーとか)を説明。

色々教えてるうちに、、、

クラセレおじさんの血が、、、

爆沸した

6月以来のクラセレ

バンバンのCを捨てるためにはそれ以上の期待値が必要。

それが、あったのだ。

トモヒコ君も調子よく当たってはいるけど、更にもう一個向こうの台。

しょっちゅう人は変わったけど、

半箱取ってヤメ→一箱取ってヤメ→半箱取ってヤメ

と、入れ替わり立ち替わり。

6、かな?

結果、残り45分で

投資:持ち玉200枚

回収:789枚

差枚:+589枚

挙動は偶数示唆寄り、リコチェREG確認。

胸を張って、そして折り紙付けてクラセレおじさんから言い渡します。

6です(´つヮ⊂)ウオォォwwww

こっからREG出てきて確信。

ちなみにトモヒコ君も当たり方的に僕の見立てでは偶数濃厚。

クラセレ2台、6じゃない?(´゚ω゚):;*.:;ブッ

ホームのディスクの扱いがわかった気がする。

意地でも6入れないつもりだな?

なのにクラセレに設定入れちゃうwもうわけわからんw

クラセレ6
クラセレ6
バンバンC

この並びwwww

3台並びで、終日回されたら合わせ万枚出ちゃうよww

ってことは、ワンチャン、ワンチャンね?

こいつも設定入ってたかもって思っちゃう僕。

※こいつ

(左4)クラセレ6
(左3)クラセレ6
(左2)バンバンC
(左1)冬ソナ6 ←New!!

ノーマル脳ならリーチ目に見える出目。

配列は初代AKBっぽいしふざけてるとしか思えない。

しかし早くもコイン投入口が壊れ気味らしく、ブチ切れてやめていく人多数。

あ、投入口がって言えば、

バンバンの投入口が妙に詰まりやすくなってきた気が。。

流石にストレスだったので、店員さんに清掃を依頼。クレマン君みたいなのを突っ込んでました。

稼働の8割は僕だと思うので、イカ汁またはイカカス(意味深)が溜まったのかもしれませんね(´・ω・`)

皆さんのとこのバンバンはどうですか?

本日の収支

ディスク:+1058枚
バンバン:+907枚
クラセレ:+589枚

計 +2554枚・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

バンバンの写真とかはまた別の機会にまとめますね(´・∀・`)

今回はこの辺で。

またね(´・∀・`)