【ディスクアップまじめ記事】①これ2確って知ってた?②たまには復習してみよう

案外知られてないんじゃないかと思って記事化します。

僕も知ったのはここ2ヶ月くらいだったりします。

自分の当たり前は人の当たり前じゃないがテーマのブログですので知らなかった人は今後の楽しみ方に繋げて下さい。知ってた人はまぁいいや。

スポンサーリンク

①これ2確って知ってた?

手っ取り早く出目見せますわ。

これです。

左リール下段赤から中リール枠上赤です。

写真ではラジカセが┏┫´゚Д゚`┣┓ズンドコズンドコしてますが演出不問で2確です。

ここを発見するに至った経緯なのですが、

やぁ( ´゚ω゚) 身体は変態。頭脳も変態。イカボールです。 みんな、ディスクアップについて詳しくなってきて変態...

変態打ち(なぜか皆さんに浸透しない)の段で「スイカ時は必ず4コマ滑らせる打ち方」っていう、目押しが早いとスイカこぼすMな打ち方に目覚めてしまいまして。

よくホチェバの星を中段にビタしてたのですよ。

当たり前のように滑り、当たり前のように揃うスイカ。

様式美。スイカ揃っても気持ちいい。

最早狙ってるのは「赤テンパイ」じゃないんです。(重要

前にも左下段赤からの打ち方で、

ネタ的に出涸らしになったディスクだって、すり潰せばまだ味が出ると思うんだ。 コロナの影響で、稼働したくてもできない方が多いと思...

スチェバの黒を上段に狙ったりする打ち方を検証したのですが、今回はその流れって感じです。

出目解説

恐らくですが、特リプまたは9枚重複の2確となります。

押す位置ですが、

  • 特リプ時:星を中下段(2コマ余裕あり)
  • 9枚重複時:星を下段(ビタ)

でいいような気がします。

覚えてますか?赤下段からの順押し下段9枚揃いは重複確定なのです。

そして多分ですが、星を下段ビタした時限定で出現するんじゃないかなと。

間違ってても責任は持たんけど( ´゚ω゚)w

各停止形解説

折角なので細かく解説していきます。

最初に狙う場所は左下段赤から、

このへんです。

直視できるなら問題ないですが、できない方は赤の前の黒を枠下あたりと覚えましょう。

この考え方は非常に重要で、少しずらして図柄を補足できるようになれば目押し力の向上ならびに直視への第一歩を踏み出せます。

なんとなく気になってTwitter上でしてみたアンケート。 パチスロッターのみんな、目押しどんな感じ? 次のブログの題材、直...

良ければ参考にしてみてね┗(‘ω’)┛

①リホチェ停止

枠下に黒をビタ押した時のハズレ時基本停止形です。

赤の引き込み範囲内なのでここから当たったら?そう、ビッグ確定ですね。

リーチ目が出るとしたら星揃いとかそんな感じな気がします。まだ出たこと無いけど。

あ、9枚役もあるね。ここで揃うと重複・非重複どっちもあるような気がします。

②チェリホ停止

本記事の最重要ポイント。

特リプor9枚重複の2確です┏┫´゚Д゚`┣┓

③上段赤停止

下段星ビタした時のはずれ時基本停止形です。

ここから当たったらもちろんビッグ確定。

リーチ目を形成した場合はC青(1/8192)だと思います。

下段リプリプ(ゲリリ)と並べば特リプですが、ゲリリが出るかは不明です。

④中段赤停止

皆さんも初期に狙いまくったでしょう。けど斜めテンパイしないと終わりってイメージでここを狙わなくなった方も多数いるでしょう。

しかしこの打ち方は違います。止めたいのはチェリホです。あくまでもこれは副産物です。

ちなみに単独で出やすい目になっています。Bレギュラーもこっちかな?

⑤下段赤停止

そう、こいつがはずれねぇんだ(´・ω・`)

と思ったらちゃんとスイカはずれるんです。これ。

Cレギュラー時はここが止まる気がしてます。

1枚役Aもここから揃うらしいです。見たことねぇけどw

ディスクって難しいね。

⑥枠下赤停止

下段に星を押した時に出る、共通9枚(非重複確定)、3択赤9枚(ボーナス未成立確定)の2確(無駄に強調)です。

180円をバカにしてはいけない。

②たまには復習してみよう

コメント欄にて質問いただきました。

非常にアバウトな目押しで申し訳ないですが質問があります。
左上段黒から1コマ滑り中段黒9枚は重複確定なんですが、枠上上〜枠上あたりで黒押して中段まで黒が滑って来ての9枚役は重複かどうかは分からないって事で良いのでしょうか?
普段、黒上段一周押しでサクサク消化してると、アバウト目押しで枠上黒あたりを押してズル滑りで中段黒から9枚役2コマぐらい滑って揃う事があり手が止まります。
あくまでも上段黒押し1コマ滑りだけが重複確定なんでしょうか?

ズル滑り(2コマ)というパワーワード( ´゚ω゚)ww

僕も今となってはアレがアレになってきてますので、復習の意味でテーブル表を見てみましょう。

<●><●>むむむむっ!

出ました。

答えはこちらです。

何コマ滑って中段に9枚揃った?
滑りコマ数 非重複 重複
0
1 ×
2 ×
3
4

1~2コマ滑りは重複確定。それ以外はどちらの可能性もあり。

僕も「え~?2コマすべりは非重複やろー。」って思ってましたが、下段にチェリー押してたんですね(テヘペロ

反復学習しないと、ところてん式に知識が抜ける仕様の僕ですのでこういうのも大事ですね!

まぁ、今何かの知識が抜け落ちたんですけど。

この記事がお気に召しましたらいいね・リツイートで応援してね!

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

13+

コメント

  1. アバター おかる より:

    パワーワードを発信した張本人でございますw
    ご回答ありがとうございました!
    質問させて頂いてから自分でも毎回左黒上段ビタ(気味)を意識して打ってましたが、なかなか難しいですね。3消灯中段黒9枚→発展は多いですが、1消灯中段黒9枚→次G実は入ってましたパターンを体験してみたい。

    0
トップへ戻る