【お知らせ】仕事やめます

俺だってびっくりだよ。

スポンサーリンク

経緯

朝出勤した時点では、月曜日にしてはまぁまぁやる気で来たんだよね。

その10分後。会社トップに辞める旨を伝える。

この10分の間にちょっとしたことがあって、ギリギリ表面張力状態で日々戦っていた僕の心のコップから水が溢れちゃったんですよね。同時に心がバッキリと折れました。

前々から自分自身に限界(合計やめた数人分の仕事を負ってりゃね)を感じており、会社の未来を遠目に見た時、僕の仕事量が爆発するのが簡単に予想できました。家族にも話したことがあり「あまりにもツラいならやめていいんじゃない?」と言ってくれました。ええ、あまりにもツラいです。

話は逸れますが、世間では最低賃金値上げの話題も出ています。田舎の会社に限らずでしょうけど、最低賃金が上がっても役職者は何も上がらないんですよね。下から差を詰められるだけ。上がったところで「責任ガー責任ガー」とうるさい。
物価が上がったからと言って賃上げがあるわけでもないですし、僕が働き始めた就職氷河期と言われる時代とは違うんですよね。今は完全売り手市場。働く人がいない。募集条件を破格にしても応募する人がいない。というわけで働こうと思えば働ける時代。

社員を募集している企業さん、募集条件も大事ですが既存の社員さんの給与も上げてあげてくださいね?過去の傾向だと、うちの会社は誰かがやめるまで給料アップしない傾向があるので、残った皆さんは上がればいいなと。僕の仕事を抱えて貰いながら。

「僕が辞めたらマズい」と、ちょっとした社畜根性で頑張ってきましたがもうムリポ(´・ω・`)

手前味噌ですが、イメージとしては最終防衛ラインが決壊してしまったような感じです。僕自身のメンタル崩壊させてしまうと普段見えなかった部分で確実に大きな壁にぶち当たり、事業継続が難しくなるかもしれません。僕自身の実力不足で残された皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、壊したのはトップですのでご了承くださいませ。簡単に負の連鎖が起きちゃう状態に気付けなかったんだね。僕、前に言ったのに。

結果的に大幅に給与が上がって1年もせずに辞める事となりました。そんぐらいしんどかったんだ。仕事をたくさん抱えたプレイヤーのまま管理職につけて「管理しろ」「責任ガー」は無理ですってーwww冗談はよしこさんwww

サイバー攻撃を受けた某企業はシステムエンジニアを月80万で募集したとか。へー。

それくらいの専門業務が、僕の業務の一部でしかないとしたら。書いてて吐きそうです。

総合職と専門職のハイブリッドはどう考えてもおかしい状況。それを理解して貰えない状況が続けばこうなります。もっと前から手厚くされてたら、ねぇ。遅いのよ。今まで安く使ってこれておめでとうございました。ここからの”気付き”で残ったみんなの給与が上がればいいな。

皆様の益々のご発展・ご多幸をお祈りいたします(毒

※仕事自体はもう少しだけ続きます

何して生きよう

とりあえず心を休めようかな、と。

毎日9時間拘束されていたことを考えれば数日で飽きそうだけど(  ° ͜ʖ ° )w

とは言え、お金入ってこないのも困るので、

  • 動画編集
  • ブログ記事書き
  • ビットコイン取引
  • 筋トレ・ダイエット

時間はアホほど出来るわけです。

あっ、そうそう。ご覧の通り、次の仕事が決まってるとかそういうのは一切無く、急に「すんっ」と経営者に愛想尽かせちゃったってのが結論です。イカボ化現象とでも名付けましょうか。蛙化現象って意味わからんかったけど。

こんなんですが一応パチスロ系アカウントですから、ね、お仕事っつったらアレですよ。

まぁ、一声も掛かってないんですけどね(  ° ͜ʖ ° )

足代・ギャラさえあればどこでも行きます。仕事やめちゃうので前みたいに「足代・ギャラなしでも撮影許可だけで!」なんて悠長なことは言ってらんないですね。

まぁ、主にブロガー的な活動を中心にやっていく感じかなー。

あとは新ハナビを9~15時で毎時700ゲーム計算で一日平均+252枚とすれば、30日で7560枚。あれ、どうしよう。最高か。

不安と期待で胸いっぱい。ただし先の事は決まっていない。

結構長い期間務めたし、そろそろ本当にやりたいことをやってみるいい機会じゃないかなと。元々熱い思いで入社した会社でもないですし。働きたくないでござる。

最初の目標は近所の人に「あれ?〇〇さんなんでこんな時間にいるんだろ…」「何やってる人だろ…」って思われたいですね。えへへへ。

取り急ぎご報告でした。

なんとかなれー。

コメント

  1. MIST より:

    色々あったんですね
    ひとまずはお疲れさまでした。
    次の職はぼちぼち探して行くのでしょうね。
    私も12時間拘束の仕事で、さらに中間管理職なのでイカボさんのお気持ち察します。
    今はゆっくり休んで下さいね

    • イカボール より:

      コメントありがとうございます( ◜ω◝ )

      まぁ、パワハラ・セクハラありましたしね。当然本人は気付いてないですけど。
      会社の構造的な問題を解決しなきゃならない当事者な部分もあったので、ちょっと手に負いきれないレベルだったので逃げます。

  2. JackWylde より:

    おつでした‍♀️‍♂️
    こと切れる瞬間、分かります
    ボクもソレで2度辞めてます。ホンマに“決壊”って言葉以外では表せない状況ですよね
    大人の夏休み…って訳にも行かないだろうから少しだけ休んでまた動き始めましょう。

    …個人的には小野Pと二枚看板のAプロチャンネルが見てみたいなぁ
    ユニバの中の人になっちゃえばイカボさんもファンも皆納得の落とし所な気がします

    • イカボール より:

      コメントありがとうございます( ◜ω◝ )

      勤めて四捨五入で20年とかなので「人生の夏休み」クラスになりそうですw
      メーカーかぁ…憧れではありますが、頭が足りんのですわw生温く生きてきた人間は即死しそうです。

  3. いざよ より:

    お疲れ様でした、Xにコメした後読ませていただきました。
    前々から想いはあったけどある出来事で、分かります。
    私も迷ってはいたけど、社長の一言で、じゃあ辞めますと某車メーカーのお仕事辞めちゃいましたから笑
    オーナーと母が懇意にされてたから後からオーナーが社長に文句言ったと聞いて笑いました。オーナーには悪いことしたなぁって感じでしたが。
    そんな感じで、いい人も会社に居たかもですがイカボさんは家庭もあり大変な中での決断だったのだろうとは思いますが家族も納得してくれているようで何よりです。
    今後もご活躍を期待させていただきます。

    • イカボール より:

      コメントありがとうございます( ◜ω◝ )

      人の気持ちが切れる時って一瞬ですよね。
      「家族がいるんだから頑張れ」と言われたのですが、そもそも自分が壊れたらもともこもないなと。
      新しい生きる道を模索しながら頑張りまーす┗(‘ω’)┛

トップへ戻る